Monacoinで買える同人サークル「Noctiluca」です!

Monacoinで買える同人サークル「Noctiluca」のぶろっぐでっす!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

monacoin

約2年ぶりの活動再開となりました(汗)
この2年間色々とあったのですが、やっと好き勝手にやれる環境が整ってきた、といった感じです。
ここからが本番なのでよろしくお願いします!

ところで皆さんmonacoinというものをご存知でしょうか?

最近取引所が破綻して騒ぎになったあのbitcoinの亜種で、今年の1月1日に日本で生まれた仮想通貨です。

ちなみにbitcoinの問題を誤解している方も多いので簡単に説明しますが、あれは仮想通貨自体の脆弱性ではなく、取引所の脆弱性による取引所の破綻なので、仮想通貨であるbitcoin自体は今もなお問題なく全世界で流通しています。

仮想通貨危ないんじゃないの? と思っている方もいらっしゃると思いますが、確かにさまざまな細かい問題があると思いますが、メディアが伝える印象ほど危ないというわけでもありません。

今流通している電子マネーよりは安全、と言っても良いかもしれません。

なんといっても発行主体が企業や国ではなく、存在しない通貨なのです。

まあさておき本題に話を戻しますね。

その日本で生まれたmonacoinは今、着々とコンテンツが製作され、bitcoinとの取引や、monacoin専用のオークションサイトなどもあります。

そしてこのmonacoinは同人ととても相性がいい! と私は思います。

いい作品作るけど実際の価値より相当安く売ってるよ!!「振り込めない詐欺」だこれ!!
みたいなサークルにも「投げ銭」という形でその場で即座にmonacoinを送る事ができますし、逆に製作側が作品をmonacoinで販売する事も簡単です。

当サークルでは今後monacoinの普及推進運動の一環として、作品のmonacoinによる先行販売や、企画によるmonacoinのプレゼントなども行っていきたいと思いますので、ぜひぜひこれを機会にmonacoinを利用してみてください!

詳しく知りたい方は↓などをご参考に!
monacoin公式
Monappy ←簡単にmonacoinが始められておススメ!

[ 2014/03/17 04:59 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

剣ヶ峰

Author:剣ヶ峰
同人やってます。今年は音声作品とゲームに力を入れる予定だと聞きました。
細かい情報はツイッターのほうで通知します!

Noctiluca作品紹介ページ
おススメ同人ゲーム
おススメ同人音声作品
月別アーカイブ
フリーエリア


